1 2 3 4 5 .. 次のページ »

ピロリ菌との出会い│慢性胃炎に悩んでて Topページ



 胃の中にピロリ菌が生息すると、様々な症状を引き起こすことで知られています。
 慢性胃炎や胃潰瘍、胃がんの要因とも言われていますし。
 今や2人に1人の割合でピロリ菌に感染しているとも。


 かくいう私も、慢性胃炎に悩まされ一度痛み出すと痛みが引くまで一晩は余裕でかかってました。
 私がピロリ菌と出会ったのが、生命保険に加入する時。
 保険に加入する前に健康告知で、“ 薬を飲んでいないか? ”ってところで躓いた。。。。


 それまで入っていた生保解約してたので、結局その保険に入るしかなくて。


 

『 胃カメラ飲んで、診断書取って 』。。。。。



 なんか、無謀すぎるような気もしますが、結局これが良い結果に。
 “ 瓢箪から駒 ”ということわざがありますが、私にとってはこれがそう。


 慢性胃炎に悩んでいるって先生に相談したら、一緒にピロリ菌検査しようって。。。。
 続きは、各コンテンツにて細かくお伝えしますね。


知らいないと恥ずかしいピロリ菌の基礎知識


 ◯ ピロリ菌ってそもそもなに?胃にどんな作用を与えるの?
 ◯ ピロリ菌と胃がんの関係って? ピロリ菌に感染していると胃がんになるの?
 ◯ ピロリ菌は胃がんのもと? ピロリ菌と胃がんの関係



ピロリ菌の感染


 ◯ 私がどうしてピロリ菌に感染したんだろう?
 ◯ 私がピロリ菌の感染に気付いた3つの理由
 ◯ ピロリ菌の感染ルートって?なぜ、どうやって感染するのか?


ピロリ菌の検査


 ◯ 痛い慢性胃炎、原因を胃カメラでチェック! ピロリ菌に感染してました
 ◯ 知らないと損するピロリ菌の検査方法



ピロリ菌の除菌


 ◯ ピロリ菌は除菌すべき? 除菌をすると胃の病気に悩まされにくくなる
 ◯ ピロリ菌は除菌すべき? 初挑戦のピロリ菌除菌
 ◯ 悲劇!一度目の除菌は失敗。。。二度目のチャンスに賭ける!?
 ◯ 二度のピロリ菌治療で除菌成功!
 ◯ ヨーグルトを食べ続けてピロリ菌が除菌できたという件について


ピロリ菌除菌の注意点


 ◯ ランサップ400を飲み続ける! 副作用と注意点は?
 ◯ LG21ヨーグルトでピロリ菌は除菌できる?
 ◯ ピロリ菌の除菌中に薬とヨーグルトの併用は如何に?

治療の注意点と副作用


 ◯ ランサップ400を飲み続ける! 副作用と注意点は?
 ◯ ランサップを服薬すると発疹ができる? 副作用についてちょっと考えてみた
 ◯ ピロリ菌除菌中の飲酒┃お酒などアルコール飲んでいいの? いつからいいの?
 ◯ ピロリ菌の薬の飲み方、飲み忘れた場合はどうなる?
 ◯ ピロリ菌除菌後のお話し、逆流性食道炎で困っている方が多いです
 ◯ ピロリ菌除菌後の胃痛[ それってもしかしたら逆流性食道炎かもしれませんよ ]

1 2 3 4 5 .. 次のページ »

Return to page top